1. HOME
  2. 在宅副業
  3. 在宅副業人気SNS系・創作系5職種と必要スキルー2:人気SNSプラットフォームの収益化戦略 | 在宅副業で成功する方法
在宅副業

在宅副業人気SNS系・創作系5職種と必要スキルー2:人気SNSプラットフォームの収益化戦略 | 在宅副業で成功する方法

シリーズ『在宅副業成功のための人気職種30選と実践ポイント11章』に取り組んでいます。
1章 在宅副業の基礎知識」
2章 在宅副業人気職種30選と成功条件」
「3章 おすめ在宅副業求人サイトの特徴と活用法」
と進めてきた後、具体的な在宅副業人気職種30選を、6つの業務区分ごとに一つの章として、順に取り上げています。
4章「事務系5職種」、5章「IT系5職種」、6章「IT士族専門職系5職種」と進み、7章「SNS系・創作系5職種」に入っています。

ページに広告が含まれています。

いつの時代にも求められる税務知識や日商簿記3,2級など経理に役立つ100講座が学べる動画サイト

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com


在宅副業に適した仕事の一つとして、SNS動画編集への人気が急拡大しています。
実は、前回の「SNS運営・集客・収益化」という人気の仕事の紹介の中で、YouTube、Instagram、TikTokの3つのプラットフォームという動画タイプのSNSを既に取り扱っています。
今回予定していたのが「SNS動画編集・コンテンツ制作」ですが、前回でSNS共通の特性と個々に特有の内容を記述しました。
そこでテーマを、前回急遽提示した6つのSNSのプラットフォームの運営・集客・収益化についてのポイントを、詳説とタイトルの加えて続編とすることにしました。
そこで、まず、<SNS動画編集>のスキルと仕事の魅力と絞り込んで、以下簡潔に整理して提示します。

SNS動画編集とは何か
SNS動画編集とは、ソーシャルメディア上でシェアされる動画を制作・編集する仕事です。
Instagram、YouTube、TikTokなどのSNSで人気の動画を作成し、魅力的なコンテンツを提供します。例えば、動画のトリミング、クリップの編集、効果音やBGMの追加など、多彩な編集作業が求められます。

なぜSNS動画編集が注目されているのか
SNSは現代のコミュニケーション手段として急速に普及し、ビジネスやマーケティングにおいても重要な役割を果たしています。SNS動画編集は、多くの企業や個人が集客やブランディングのために利用しているため需要が高まっています。
また、在宅で働けることや比較的短期間でスキルを習得できることも魅力の一つです。

成功するためのスキルとは
SNS動画編集において成功するためには、以下のスキルが重要です。
・クリエイティビティ
魅力的で視聴者を引き付ける映像を作成するためには、創造力が欠かせません。編集のプロセスで新しいアイデアを生み出すことが重要です。
・技術的な知識
編集ソフトウェアやツールの使い方を理解し、効果的な編集ができるようになる必要があります。編集ソフトウェアの操作方法や基本的な編集テクニックについて学ぶと良いでしょう。
・マーケティングの理解
SNS動画編集はマーケティングの一環として利用されることが多いため、マーケティングの基礎知識を持つと有利です。視聴者の心を掴むための戦略やトレンドを把握しましょう。

おすすめのツールやソフトウェア紹介
SNS動画編集に役立つツールやソフトウェアもたくさんあります。
例えば、Adobe Premiere ProやFinal Cut Pro Xなどのプロフェッショナル向けの編集ソフトウェアや、iMovieやFilmoraなどの初心者向けの編集ソフトウェアがあります。自身のレベルやニーズに合ったツールを選びましょう。

実際の仕事の流れと報酬例
SNS動画編集の仕事の流れは、まずクライアントとの打ち合わせを行い、編集内容や納期などの詳細を確認します。
編集作業を行い、最終的な動画をクライアントに提出します。
報酬は、編集の難易度や時間、クライアントの要望などによって異なりますが、一般的には1本あたり数千円から数万円程度です。

以上の内容にとどめ、次に今回のメインテーマとして在宅副業としてのSNSマーケティング戦略と位置付けて以下進めていくことにします。


前回記事「在宅副業人気SNS系・創作系5職種と必要スキルー1:「SNS運営・集客・収益化」による2つの在宅副業 – みんなの副業起業.com (fukugyokigyo.com)」の中で、<人気SNSプラットフォーム別運用・集客・収益化のポイント>というテーマで簡潔に整理しました。
記事中に、この内容を深掘りして近々再度投稿する旨お知らせしましたが、当初今回予定だった7章2項の「SNS動画編集・コンテンツ制作」が、1項に含んでいたこともあり、早い方が良いということで、前回に引き続いての投稿としました。

1) 特徴

Facebookは、幅広い年齢層に利用されているSNSであり、特に30代以上のユーザーが多いです。
このプラットフォームは、ページ運営、グループ作成、イベント開催、広告機能など、多彩な機能を提供しています。
企業や個人がブランドの認知度を高めたり、コミュニティを構築したりするのに適した場所です。

2) 運用上のポイント

FBを運営するに当たって留意すべき点を挙げます。
定期的な投稿
Facebookではユーザーとの定期的・日常的なコミュニケーションが重要です。
日常的な投稿やストーリーズを活用して、ブランドの存在感を維持しましょう。
Hootsuite(フートスィート)やBuffer(バッファー)を使用して投稿スケジュールを設定し、定期的な投稿を自動化します。
HootsuiteとBufferは、SNSの投稿をスケジュールし、効率的に管理できるツールです。(参考:Hootsuite, Buffer
コミュニティの構築
グループ機能を利用して、特定の興味関心を持つユーザーを集め、活発なコミュニティを作ります。
定期的なディスカッションや情報共有を行うことで、エンゲージメントを高めます。
Facebookグループ管理ツール(Groups for Pagesなど)を使用して、グループのメンバー管理や投稿のモデレーションを行うことで、コミュニティの維持が容易になります。(参考:Groups for Pages
広告の利用
Facebook広告を使用して、ターゲットユーザーにリーチします。
広告は年齢、性別、興味などで細かくターゲティングが可能です。
ターゲット設定、予算管理、広告のパフォーマンス分析が可能なFacebook Ads Managerを使用してターゲティング広告を作成しましょう。(参考:Facebook Ads Manager

3) 集客実現上のポイント

FBを活用して収益を上げるための前提である集客を実現する上でのポイントを挙げます。
高品質なコンテンツ
画像や動画を使ったビジュアルコンテンツが効果的です。
特に視覚的に魅力的なコンテンツはシェアされやすく、自然な集客に繋がります。
Canva(キャンバ)やAdobe Spark(アドビスパーク)を使用して、魅力的なビジュアルコンテンツを作成します。
これらのツールは、デザインの経験がなくても使いやすいのが特徴です。
(参考:Canva, Adobe Spark
参加型コンテンツ
アンケートや質問、ライブ配信を通じてユーザーの参加を促します。
インタラクティブなコンテンツはエンゲージメントを高めます。
Facebook Live(フェイスブックライブ)を使用してライブ配信を行い、リアルタイムでユーザーと交流します。
(参考:Facebook Live
友達の招待
ユーザーに友達を招待してもらうことで、自然な集客が期待できます。
招待キャンペーンやインセンティブを提供するのも効果的です。

4) 収益化のためのポイント

FBを活用して収益を上げる上での重点を提案します。
アフィリエイトマーケティング
商品やサービスの紹介リンクを投稿に含めます。
関連性の高いアフィリエイトリンクを選ぶことが重要です。
A8.net(エーハチネット)や楽天アフィリエイトを使用してアフィリエイトリンクを作成します。これらは日本国内で人気のアフィリエイトプラットフォームです。
(参考:A8.net, 楽天アフィリエイト
スポンサーシップ
関連企業とのスポンサー契約を結び、収益を得ます。企業と協力してプロモーションを行うことも効果的です。
有料グループ
専門知識や特別なコンテンツを提供する有料グループを作成します。会員制のグループは収益を安定させる方法の一つです。

1) 特徴

YouTubeは、若年層から中高年まで幅広いユーザー層を持つ動画共有プラットフォームです。特に動画コンテンツを消費する層が多く、動画投稿、ライブ配信、コミュニティタブなどの機能を提供しています。YouTubeはエンターテイメントから教育、レビューまで幅広いコンテンツがあり、クリエイターが自由にコンテンツを発信できる場所です。

2) 運用上のポイント

YouTubeを運営するに当たって留意すべき点を挙げます。
コンテンツの一貫性
テーマに沿った一貫したコンテンツを提供します。
視聴者は特定のジャンルやテーマを期待するため、一貫性が重要です。
Trello(トレロ)やNotion(ノーション)を使用してコンテンツカレンダーを作成し、動画のテーマや投稿スケジュールを計画します。(参考:Trello, Notion
視聴者との交流: コメントへの返信やライブ配信で視聴者と直接コミュニケーションをとります。これにより、視聴者との関係が深まり、忠実なファンを獲得できます。
YouTube Studio(ユーチューブスタジオ)を使用してコメント管理やライブ配信の準備を行います。(参考:YouTube Studio
SEOの活用
タイトルや説明文、タグを最適化し、検索エンジンからの流入を増やします。
YouTubeのアルゴリズムに適したキーワード選びが重要です。
TubeBuddy(チューブバディ)やVidIQ(ビッドアイキュー)を使用して、タイトル、説明文、タグの最適化を行います。(参考:TubeBuddy, VidIQ

3) 集客実現上のポイント

YouTubeを活用して収益を上げるための前提である集客を実現する上でのポイントを挙げます。
サムネイルの工夫
視覚的に魅力的なサムネイルを作成してクリック率を高めます。
サムネイルは視聴者の注目を引く重要な要素です。Canva(キャンバ)やAdobe Spark(アドビスパーク)を使用して、魅力的なサムネイルを作成します。(参考:Canva, Adobe Spark
コラボレーション
他のYouTuberとのコラボ動画を作成し、お互いの視聴者層にリーチします。クロスプロモーションは新規視聴者獲得に有効です。
ソーシャルメディアでの共有
他のSNSを活用して動画を拡散します。異なるプラットフォームでのシェアは視聴者数を増やす手助けとなります。

4) 収益化のためのポイント

YouTubeを活用して収益を上げる上での重点を提案します。
広告収入
YouTubeパートナープログラムに参加して広告収入を得ます。
動画の視聴回数や再生時間に応じて収益が発生します。(参考:YouTube Partner Program
スーパーチャット
ライブ配信中に視聴者からの投げ銭を受け取ります。スーパーチャットはリアルタイムの収益化手段です。(参考:Super Chat
メンバーシップ
月額有料会員を募り、特別なコンテンツを提供します。メンバーシップ特典として限定動画やライブ配信を提供することが一般的です。(参考:YouTube Memberships

1) 特徴

Instagramは、特に20代から30代の若年層に人気のあるSNSです。投稿、ストーリーズ、リール、IGTVなどの機能を持ち、ビジュアルコンテンツを中心としたプラットフォームです。ユーザーは写真や動画を共有し、視覚的な魅力を通じてコミュニケーションを図ります。

2) 運用上のポイント

Insta を運営するに当たって留意すべき点を挙げます。
ビジュアル重視
美しい画像や動画を使った投稿が重要です。Instagramは視覚的なプラットフォームであるため、ビジュアルが大きな影響を与えます。Canva(キャンバ)やAdobe Spark(アドビスパーク)を使用して、美しい画像や動画を作成します。写真の編集にはAdobe Lightroom(アドビライトルーム)も便利です。(参考:Canva, Adobe Spark, Adobe Lightroom
ハッシュタグの活用
適切なハッシュタグを使用してリーチを広げます。
関連性の高いハッシュタグを選ぶことで、ターゲットユーザーに効果的にアプローチできます。
Display Purposes(ディスプレイパーパシーズ)やHashtagify(ハッシュタグファイ)を使用して、効果的なハッシュタグを見つけます。(参考:Display Purposes, Hashtagify
インスタライブ
リアルタイムでフォロワーと交流するためのライブ配信機能を活用します。フォロワーとの直接的なコミュニケーションがエンゲージメントを高めます。(参考:Instagram Live

3) 集客実現上のポイント

Insta を活用して収益を上げるための前提である集客を実現する上でのポイントを挙げます。
コンテストやプレゼント企画
フォロワーの増加を狙ったキャンペーンを実施します。参加型のキャンペーンはエンゲージメントを高め、新規フォロワーを獲得する効果があります。
インフルエンサーとのコラボ
影響力のあるアカウントとコラボして新規フォロワーを獲得します。インフルエンサーのフォロワー層にリーチすることで、認知度を高めます。
ストーリーズハイライト
重要な情報やコンテンツをストーリーズハイライトに保存します。ハイライトはプロフィール訪問者に対して重要な情報を提供する手段となります。

4) 収益化のためのポイント

Insta を活用して収益を上げる上での重点を提案します。
アフィリエイトリンク
投稿やストーリーズにアフィリエイトリンクを追加します。
関連する製品やサービスのリンクをシェアすることで収益を得ます。
A8.net(エーハチネット)や楽天アフィリエイトを使用してアフィリエイトリンクを設定します。(参考:A8.net, 楽天アフィリエイト
ブランドコラボレーション
企業とのコラボで収益を得ます。ブランドとのタイアップ投稿やキャンペーンは収益化の一つの方法です。
ショップ機能
Instagramショップを利用して直接商品を販売します。
ショッピングタグを使って投稿から直接商品ページに誘導します。(参考:Instagram Shopping

1) 特徴

X(旧Twitter)は、情報収集やリアルタイムのコミュニケーションを重視するユーザーが多いSNSです。ツイート、リツイート、スペース(音声チャット)などの機能を提供し、リアルタイムでの情報発信と拡散が特徴です。特にニュースやトレンドの共有に適しています。

2) 運用上のポイント

X を運営するに当たって留意すべき点を挙げます。
リアルタイム性
最新情報やトレンドに迅速に反応します。タイムリーなツイートがユーザーの興味を引きます。TweetDeck(ツイートデック)やBuffer(バッファー)を使用してツイートのスケジュールを設定します。(参考:TweetDeck, Buffer
ハッシュタグの利用
トレンドハッシュタグを活用してリーチを広げます。話題のハッシュタグを使うことで、多くのユーザーにアプローチできます。Trendsmap(トレンズマップ)を使用して最新のトレンドを把握し、それに関連するツイートを作成します。(参考:Trendsmap
エンゲージメント
リツイートや返信でユーザーとの交流を深めます。エンゲージメントの高いアカウントはフォロワーの信頼を得やすくなります。

3) 集客実現上のポイント

Xを活用して収益を上げるための前提である集客を実現する上でのポイントを挙げます。
定期的な投稿
・一日に複数回投稿することでフォロワーとの接触回数を増やします。定期的な投稿はアクティブなアカウントの印象を与えます。
ユーザー参加型コンテンツ
アンケートや質問ツイートでエンゲージメントを高めます。参加型のコンテンツはフォロワーの関心を引きます。
トレンドへの参加
話題のトピックに関連するツイートで注目を集めます。トレンドに乗ることでリーチを広げることができます。

4) 収益化のためのポイント

X を活用して収益を上げる上での重点を提案します。
プロモツイート
企業のプロモツイートで収益を得ます。プロモツイートは特定のターゲットにリーチする効果的な手段です。(参考:Twitter Ads
アフィリエイトリンク
ツイート内でアフィリエイトリンクをシェアします。関連する製品やサービスのリンクをシェアすることで収益を得ます。
スペースでのイベント
有料イベントやスポンサーシップを通じて収益を得ます。音声チャットのスペース機能を活用して収益化を図ります。(参考:Twitter Spaces

1) 特徴

TikTokは特に10代から20代の若年層に人気のあるショートビデオプラットフォームです。ショートビデオ投稿、ライブ配信、デュエット機能などがあり、短時間で視聴者を引きつけるコンテンツが中心です。トレンドに敏感なユーザーが多く、クリエイティブな表現が求められます。

2) 運用上のポイント

TikTok を運営するに当たって留意すべき点を挙げます。
短い動画の工夫
15秒から1分程度の短い動画で視聴者を引きつけます。
短くてもインパクトのあるコンテンツが求められます。InShot(インショット)やCapCut(キャップカット)を使用して、TikTok向けのショートビデオを編集します。これらのツールは、日本でも広く利用されています。(参考:InShot, CapCut
トレンドの活用
トレンドの音楽やチャレンジに参加してバズを狙います。トレンドに乗ることで多くの視聴者にリーチします。TikTokの「Discover」機能を使用して、現在のトレンドや人気のチャレンジを把握します。(参考:TikTok Discover
視聴者との交流
コメントやリアクションに積極的に返信します。視聴者との交流がエンゲージメントを高めます。

3) 集客実現上のポイント

TikTokを活用して収益を上げるための前提である集客を実現する上でのポイントを挙げます。
ハッシュタグチャレンジ
オリジナルのハッシュタグチャレンジを作成して参加者を増やします。参加型のチャレンジは拡散力が高いです。
デュエット機能
他のユーザーの動画とデュエットしてリーチを拡大します。デュエットは他のユーザーと協力してリーチを広げる手段です。
インフルエンサーとのコラボ
人気のインフルエンサーとコラボしてフォロワーを獲得します。インフルエンサーのフォロワー層にリーチすることで認知度を高めます。

4) 収益化のためのポイント

TikTok を活用して収益を上げる上での重点を提案します。
ライブギフト
ライブ配信中に視聴者からのギフトを受け取ります。ギフトはリアルタイムで収益化する手段です。(参考:TikTok Live
ブランドコラボレーション
企業とのコラボで収益を得ます。ブランドとのタイアップ動画やキャンペーンは収益化の一つの方法です。
アフィリエイトリンク
動画のキャプションやプロフィールにアフィリエイトリンクを追加します。関連する製品やサービスのリンクをシェアすることで収益を得ます。

1) 特徴

LINEは日本国内で非常に人気のあるSNSで、幅広い年齢層に利用されています。
メッセージ、タイムライン、公式アカウント、LINEスタンプなどの機能を持ち、個人間のコミュニケーションから企業のマーケティングまで幅広く活用されています。

2) 運用上のポイント

LINE を運営するに当たって留意すべき点を挙げます。
定期的な更新
公式アカウントやタイムラインで定期的に更新します。
継続的な更新はフォロワーとの接触機会を増やします。
LINE Official Account Manager(LINE公式アカウントマネージャー)を使用して、メッセージ配信やタイムライン投稿、友だち追加キャンペーンを管理します。(参考:LINE Official Account Manager
リッチメッセージ
画像や動画を使ったリッチメッセージで視覚的な訴求力を高めます。
リッチメッセージは高いエンゲージメントを生むことができます。LINEのリッチメッセージ機能を使用して、視覚的に訴えるコンテンツを作成します。(参考:LINE Rich Message
友だち追加キャンペーン
QRコードや友だち追加キャンペーンを利用してフォロワーを増やします。キャンペーンは新規フォロワーを獲得する手段として効果的です。

3) 集客実現上のポイント

LINEを活用して収益を上げるための前提である集客を実現する上でのポイントを挙げます。
タイムラインの活用
タイムラインでの投稿でフォロワーとの接触機会を増やします。タイムライン投稿は日常的な情報発信に適しています。
メッセージ配信
プッシュ通知を使ってタイムリーな情報を届けます。メッセージ配信は高い到達率を誇ります。
LINEスタンプ
オリジナルスタンプを作成してファンを増やします。
スタンプは視覚的なエンゲージメントを高める手段です。LINE Creators Studio(LINEクリエイターズスタジオ)を使用して、オリジナルスタンプを作成します。(参考:LINE Creators Studio

4) 収益化のためのポイント

LINEを活用して収益を上げる上での重点を提案します。
スタンプ販売
オリジナルスタンプを販売して収益を得ます。スタンプは利用者が購入することで収益を生み出します。
公式アカウントの有料プラン
有料プランを利用して高度なマーケティングを実施します。有料プランはより詳細な分析やターゲティングが可能です。
LINEショッピング
商品やサービスをLINEショッピングで販売します。ショッピング機能は直接的な収益化手段となります。

以上から、日常的に大多数の人々に利用されているSNSプラットフォームを活用して収益化をめざすことについての可能性や期待に留意点なども加え、総括してみました。

1. 収益化の可能性

1) 多様な収益化手段

SNSプラットフォームは、多様な収益化手段を提供します。
これにより、個人のスキルや興味に応じて次のような収益化の方法を選択することができます。
アフィリエイトマーケティング:商品やサービスのリンクを投稿に含め、ユーザーがそのリンクを通じて購入するとコミッションが発生します。プラットフォーム例:Instagram、YouTube、Facebook。
広告収入:動画やブログに広告を掲載し、視聴回数やクリック数に応じて収益を得ます。プラットフォーム例:YouTube。
スポンサーシップ:ブランドや企業と提携し、製品やサービスを紹介することで収益を得ます。プラットフォーム例:Instagram、YouTube、TikTok。
有料コンテンツ:専門知識や特別なコンテンツを有料で提供することで収益を得ます。プラットフォーム例:Facebook(有料グループ)、YouTube(メンバーシップ)
デジタル製品販売:オンラインコース、電子書籍、デジタルアートなどを販売します。プラットフォーム例:Instagram、Facebook、LINE。

2) グローバルな市場へのアクセス

SNSは国境を越えたグローバルな市場へのアクセスを可能にします。これにより、日本国内だけでなく、世界中のユーザーに対してコンテンツを提供し、収益を得ることができます。

2. 期待とメリット

1) 柔軟な働き方
SNSを活用した副業は、場所や時間に縛られずに活動できるため、在宅での柔軟な働き方を実現します。これにより、主婦や学生、フルタイムの仕事を持つ人々も、副業として取り組みやすくなります。
2) 自己表現とブランド構築
SNSを通じて自己表現を行い、自分のブランドを構築することができます。これにより、個人の影響力を高め、より多くの収益化チャンスを得ることができます。
3) コミュニティの形成
SNSを通じて同じ興味や関心を持つ人々とつながり、コミュニティを形成することができます。このコミュニティが成長することで、収益化の機会も広がります。

3. 留意点

1) 一貫性と継続性
SNSでの成功には一貫性と継続性が必要です。定期的な投稿やフォロワーとの交流を続けることで、信頼を築き、エンゲージメントを高めることができます。
2) プラットフォームのアルゴリズム理解
各SNSプラットフォームのアルゴリズムを理解し、それに基づいたコンテンツ戦略を立てることが重要です。アルゴリズムの変更に柔軟に対応することも必要です。
3) 過度な依存のリスク
SNSプラットフォームに過度に依存することのリスクも考慮する必要があります。プラットフォームのポリシー変更やアカウントの停止などのリスクに備え、複数の収益化手段を持つことが推奨されます。
4) プライバシーとセキュリティ
個人情報の管理やプライバシーの保護に注意することが重要です。適切なセキュリティ対策を講じ、プライバシーポリシーを遵守することが求められます。
5) 法律と規制の遵守
各国の法律や規制を遵守することが必要です。特に、アフィリエイトマーケティングやスポンサーシップに関する法律、広告に関する規制を守ることが重要です。

SNSプラットフォームを活用した在宅副業は、多くの可能性とチャンスを提供しますが、成功するためには計画的かつ戦略的なアプローチが求められます。一貫した努力と継続的な学習を通じて、成功への道を切り開いて頂ければと思います。

次回は、人気職種に戻って、「ネットショップ運営」を取り上げます。

▼初心者でも簡単にできる動画編集ソフト【GOM Mix】
    他社の高額ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!
    まずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。
  ⇒ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3Z0I4Z+58RF1E+1UTA+25EZSJ 

下記のリストにおいて、既に投稿済みの記事にはリンクを貼っています。
確認して頂ければと思います。

【在宅副業成功のための人気職種30選と実践ポイント11章】
序章 『在宅副業成功のための人気職種30選と実践ポイント11章』開始に当たって
1章 在宅副業の基礎知識
 1-1 在宅副業とは
 1-2 在宅副業のメリット、デメリット
 1-3 みんなにおすすめしたい在宅副業
 1-4 在宅副業実践に必要な4つの環境・条件
 1-5 在宅副業を選択・決定する5条件
 1-6 在宅副業の基礎知識、補足とまとめ
2章 在宅副業人気職種30選と成功条件
 2-1 在宅副業人気業務6区分と人気30職種
 2-2 在宅副業取り組みに備えておきたい基礎的スキル
 2-3 在宅副業成功に繋がる不足スキルの習得
 2-4 在宅副業求人サイト検索と求職者新規登録
 2-5 求人サイト、応募から選考・決定までのプロセスと重要ポイント
 2-6 補足とまとめ
3章 おすめ在宅副業求人サイトの特徴と活用法
 3-1 Indeedの特徴と活用法
 3-2 Crowd Worksの特徴と活用法
 3-3 Lancersの特徴と活用法
 3-4 他のおすすめサイトの特徴と活用法
4章 在宅副業人気事務系5職種と必要スキル
 4-1 データ入力、資料作成
 4-2 管理事務・秘書・ビジネスサポート
 4-3 ライティング、記事作成、校正
 4-4 翻訳、通訳、字幕制作
 4-5 テープ起こし・文字起こし
5章 在宅副業人気IT系5職種と必要スキル
 5-1 WEBデザイナー
 5-2 ブログ運営、コンテンツ制作
 5-3 動画編集・画像編集
 5-4 プログラマー、アプリ開発
 5-5 ITエンジニア
6章 在宅副業人気士族専門職系5職種と必要スキル
 6-1 税理士・公認会計士業務補助
 6-2 社会保険労務士・行政書士・司法書士業務補助
 6-3 弁護士・弁理士業務補助
 6-4 各種専門コンサルタント(採用・キャリア)
 6-5 資格保有者の複業・兼業
7章 在宅副業人気SNS系・創作系5職種と必要スキル
 7-1 SNS運営・集客・収益化
 7-2 SNS動画編集・コンテンツ制作&人気SNSプラットフォームの収益化戦略
 7-3 ネットショップ運営
 7-4 イラスト・ロゴ・媒体制作
 7-5 各種デザイナー
8章 在宅副業人気テレワーク系5職種と必要スキル
 8-1 テレアポ
 8-2 コールセンター
 8-3 リサーチ・分析
 8-4 各種相談・コンサルティング
 8-5 オンラインレッスン・講師
9章 在宅副業人気営業系5職種と必要スキル
 9-1 オークションサイト出品、自作品販売
 9-2 テレマーケティング、アンケートモニター
 9-3 インタビュー、編集
 9-4 アフィリエイト、広告マーケティング
 9-5 その他タスク・軽作業
10章 副業マネジメントの重要ポイント
 10-1 副業Wワーク可能条件とフリーランス
 10-2 副業仕事の管理と良好な関係形成
 10-3 副業収入の経理会計処理
 10-4 確定申告に関する課題
 10-5 起業を想定した準備
 10-6 補足とまとめ
11章 ライフステージ、ライフスタイルに適した在宅副業11選
 11-1 20代・30代に適した在宅副業
 11-2 40代・50代ミドルに適した在宅副業
 11-3 60代・70代・80代シニアに適した在宅副業
 11-4 主婦・主夫に適した在宅副業
 11-5 独身・非婚者・離婚者に適した在宅副業
 11-6 学生に適した在宅副業
 11-7 人間関係苦手、オタクに適した在宅副業
 11-8 家族家庭状況に応じた在宅副業
 11-9 非正規雇用者・失業者に適した在宅副業 
 11-10 共働き夫婦に適した在宅副業
 11-11 主業保有者・自営業者に適した在宅副業
 11-12 シリーズ総括

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▼初心者でも簡単にできる動画編集ソフト【GOM Mix】
    他社の高額ソフトのような高度な機能を、無制限・ロゴなしで使える!!
    まずはダウンロードして、豊富な編集機能や動画編集の楽しさを体感してください。
  ⇒ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3Z0I4Z+58RF1E+1UTA+25EZSJ 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

おすすめ記事